フレッドペリーのポロシャツを使ったコーデってどのようにすればいいのか悩みませんか?

 

普遍的なアイテムがあるがゆえに自由度が広すぎてフレッドペリーのポロシャツに合うのはどんなのか?と疑問に思う方がいると思います。

 

なので、今回は具体例を出しながらフレッドペリーのポロシャツの着こなしコーデをお伝えしていきます。

 

ただ、メンズとレディースではアイテムが違い過ぎるので今回はまずメンズの着こなしコーデについてお伝えします。

【関連記事】

⇒フレッドペリー ポロシャツ サイズ感をサイズ表に合わせてご紹介

スポンサードリンク



フレッドペリーのポロシャツの特徴

着こなしコーデを紹介する前にフレッドペリーのポロシャツの特徴をお伝えしないといけません。

 

フレッドペリーのポロシャツと聞いて真っ先に思い浮かぶのが以下の様なポロシャツではないでしょうか。

M12Nと呼ばれるこのポロシャツがフレッドペリーのアイコンアイテムとなっており、最大の特徴は袖周りと襟にあるティップラインと呼ばれる2本のラインです。

 

この2本のラインのおかげでシンプルではあるものの、より締まったデザイン性を保っています。

 

いわば差し色の様な役目を勝手に行ってくれるので、他のアイテムがものすごいシンプルであってもオシャレに見える万能なデザインだと私は考えています。

 

ポロシャツに合わせる際に気を使うべきアイテムは面積の広いパンツだと思うのですが、このティップラインがあるおかげでデニムパンツであろうがチノパンであろうが柄物のパンツであろうが合ってくれるので、実はあまり気を使わなくてもある程度ハマってくれるんですよ。

 

改めて見るとよくもまあ、こんな良いデザインを考えたものだなと思います。

スポンサードリンク



フレッドペリーのポロシャツコーデで気を付けるべきは?

あまりアイテムを選ばないアイテムではあるのですが、それでもより合いやすいアイテムというのは存在します。

 

それは色です。

 

フレッドペリーのポロシャツは定番商品であるがゆえに色が豊富です。

 

基本となる黒、白、紺を中心にして赤、黄、茶、オレンジetc・・・と色の基本となる色は全部網羅しているんじゃないかと思える程ありますからね。

 

なので、持っているポロシャツの色に合ったパンツやシューズを使う事でより合ったコーデが可能となります。

 

ただ、基本としてはポロシャツの色と反対の色のパンツを履くのが一番合いやすいとは思います。

 

例えばデニムパンツはカラーデニムでもない限り、紺色ですよね。

 

もちろん、その紺が薄いか濃いかでまた変わってきますけど、基本としては白系のポロシャツの方が合いやすいのは間違いありません。

 

もちろん、紺色のポロシャツにデニムの様に同色コーデもオシャレなのですが、オシャレにあまり関心がなかった方が同色コーデに手を出すと変なコーデになる場合があるので、心配なら違う色を使った方が無難だという認識でいてくださいね。

フレッドペリー黒、紺などの色が濃いポロシャツの着こなし

まずは多くの方が購入するであろう黒、紺をベースとしたポロシャツ。

 

これが映えるパンツというのはチノパンに代表されるベージュや白系のパンツですね。

 

コーデとしてはこんな感じ

引用:http://wear.jp/

上記の画像はロールアップをしていて、ハットなども使っていますが、基本となるのは黒のポロシャツと白系パンツ。

 

やっぱりお互いを引き立てあうようなデザインをしていますよね。

 

デニムパンツも悪くはありませんが、私はチノパンの方がより合いやすいと思います。

 

このコーデが上手いなと思うのは足元をローファーにしてハットをかぶる事によってうまい具合にドレスアップされてイイ感じにしている事ですね。

 

ポロシャツとチノやこの画像の様なパンツの場合だとカジュアルになりすぎるので、それを抑える為にローファーとボウラーハットでドレスアップしてバランスを取っています。

 

まあ、ボウラーハットはハードルが高いので、ローファーとかデッキシューズでも問題ないと思います。

フレッドペリー白系のポロシャツコーデと着こなし

フレッドペリーのポロシャツって実は白のポロシャツがかなり多いんですよ。

 

白にティップラインの色が違うだけみたいなポロシャツがすごく多いです。

 

まあ、この場合、使い方は楽ですけどね。

 

合うのはもちろん、デニムパンツや黒系パンツ。

引用:http://wear.jp/

白の反対の色として濃い目のデニムパンツが最も合うと思いますね。

 

ただ、薄い色だろうが濃い色だろうが似合ってしまうのが凄い所ですよ。

 

注意点としてはストレートパンツ、もしくはスキニーパンツにした方が良いという事。

 

フレッドペリー自体がモッズ、トラッドの流れを思い切り組んでいるので基本的にワイドパンツの類があまり似合わないんですね。

 

フレッドペリーのテンポでもワイドパンツってほとんど見た事ないですし。

 

なので、デニムパンツは基本的にストレートかスキニーにするようにした方が無難です。

フレッドペリーのカラーポロシャツの着こなしコーデ

上記以外のカラーのポロシャツは他のブランドではあまり取り扱いがないような色も展開しています。

 

原色に近い色も結構あります。

なので、ポロシャツの主張が非常に激しいんですよ。

 

なので、コーデの仕方としてはポロシャツを主役にしたコーデがベストだと私は思います。

引用:http://wear.jp/

 

なので、パンツは黒、紺、ベージュと言った基本的なアイテム以外は使いづらいと思います。

 

カラーデニムとかだと多くの場合、お互いのアイテムがケンカしますね。

フレッドペリーのポロシャツは柄物パンツが良く似合う

上記でお伝えしてきたコーデは基本的なコーデになりますが、他の人とちょっと違いを出したいという方は柄物パンツを履いてみてください。

 

例えばこんな感じのコーデですね。

引用:http://wear.jp/

私の場合、チェックのパンツを使う事が多いのですが、白系のポロシャツはものすごいシンプルですからパンツの方で遊ぶことができるので私はすごく好きなんですよ。

 

なので、実は白のティップラインの色が違うだけのポロシャツが2、3着家にあります(笑)

 

柄物なんて・・・と敬遠している方は騙されたと思って一度試してみてください。

フレッドペリーのポロシャツのコーデ注意点

上記でコーデをいくつかお伝えしましたが、どのコーデにも共通するのが自分のサイズ感を把握して体型に合ったサイズを着るという事です。

 

もし、サイズが合っていないポロシャツで合ったならどんなコーデをしたとしてもカッコよく見える事はありません。

 

あまりファッションに普段気を遣わない方の場合、1サイズ程大きめの物を選んでゆったり着る事が多いですが、それだと肩が落ちていたり、丈が長すぎたりで着られている感が出てしまいます。

 

そうなると色味を合わせたり、シューズやアクセサリでドレスアップして見ても台無しです。

 

なので、サイズ感だけは必ず注意する様にして下さい。

 

もっと細かく書いた記事がコチラになるので良かったら参考にして下さい。

⇒フレッドペリー ポロシャツ サイズ感をサイズ表に合わせてご紹介